『CYCLE HIT 1998-2005』

4cbaeadf.jpg2006:スピッツ
スピッツのメンバー公認シングルコンプリートベスト盤後期編。



前期編に引き続き1曲ずつ書こうと思ったんだけどほとんどの曲が就職後ダラダラ生きていた時に聴いたせいかイマイチ情景が思い浮かばない。

我ながらそういうのって悲しいなーと思う。せっかくタイムマシンに乗ったのに観るべきもののない人生なんてさ。



シングルコレクションなので当たり前だけどキャッチーな曲が多いけど、逆に『流れ星』がfavorite。

実はこれアルバム『花鳥風月』に入っているらしくそれ持っていないのであんま聞いた事無かった。

でもイントロとかスゴく好き。泣いちゃいそう。泣かないけど。



「流れ星 流れ星 すぐに消えちゃうキミが好きで」



その他では『夢じゃない』、『遥か』、『夢追い虫』、『正夢』辺りが好き。ほとんど全部名曲だけどね。



「削れて減りながら進む あくまでも あくまでも」