ヘコみました。。。

梅雨から夏の終わりにかけて約3ヶ月を費やして9月の初めにリリースしたサイトの停止が決定。



。。。もうね、聞いた時開いた口が塞がりませんでしたよ。

3ヶ月やれやこれや無理難題をふっかけられやっとの思いでリリースにこぎ着けた結果がこれですか。3ヶ月の命。

まぁ、クライアントの現場の人達は使い勝手が良くなるようにとあれやこれや仕様を出してきたんだからそれも気の毒。

多分トップダウンで決まったんだろーなぁ。リリース時点では誰も知らなかったと思われ。

運用コストもかなりかかってたとは思うけど、これまでの改修に一体いくらかけてきたんだ?

多分初期から累計したら6〜7千万くらいかな。それをザックリとはある意味すごい決断力。



それにしても今回のは我ながらそれなりに良い出来だと思ったのに。ガックリ。

ふと思うとこういう風に感じてる自分に驚く。

今まで仕事に関してはかなりドライで、キッチリ仕事はするけど出来たものがその後どう扱われようが知ったこっちゃないというスタンスだったのに。

苦労した分感情移入したってことか?



何はともあれモチベーションは急降下。明日働いたらまた休みだし、もういいや。