東京下町散歩

sumidagawa天気が良かったので築地・月島界隈を散策に行きました。
まずは大江戸線築地市場へ。



tukiji日曜日なのでもちろん市場はお休みでした。

でも海鮮丼や寿司を食べさせるお店はいくつかやってたのでその中の一つでランチ。

炙りトロ丼。うまー!!!



katidokibashi勝鬨橋を渡って月島方面へ。最初のphotoは勝鬨箸の上から撮った隅田川

風が強かったけど天気はホントに良かった。



















monja月島にてもんじゃを食す。作って頂きありがとう。不思議な食べ物だよね。











daifukuその後晴海のトリトンスクウェアにてイチゴ大福購入。銀座経由で帰って来ました。



東京に住み始めてかれこれ10年以上は立つんだけどここらへんを歩いたのは始めて。

昔ながらの下町と再開発の高層ビルでなんとも不思議な街でしたが、楽しく美味しい散策でした。