『All SINGLES BEST』

d0a772e3.jpg2007:スガシカオ
スガシカオ初のベスト盤。

この人の音源初めて買いました。前々からJ-waveで聴いたりして興味はあったんだけど、なんとなく買いそびれてました。

なんつーか、1曲1曲がこゆいからアルバムで聴くとすぐにお腹いっぱいになりそうな印象があって。

でもベスト盤が出て結構聴いたことある曲が入ってるので買ってみました。



で感想なんですけども、とても良いです。

各音源がアクが強いので2枚合わせて26曲は多いだろと思ってたんだけど、これがこれがヘビーローテ。

スルメじゃないけど聴けば聴くほど味が出る。シングルベストだから聴きやすいってのもあるのかも。

ファンクキングってイメージもあるけど、クッサイのだけじゃなくpopなトラックもあってスガシカオ入門編。



「ごめんなさい 生まれつきノーテンキで」



favoriteは以下な感じ。



Disc1から

『午後のパレード』、『真夏の夜のユメ』、『夏陰〜なつかげ〜』、『クライマックス』、『アシンメトリー』、『Cloudy』

Disc2から

『8月のセレナーデ』、『ストーリー』、『ドキドキしちゃう』、『黄金の月』、『春夏秋冬』



「ボクは今 うまくやれていますか?」



この人の歌詞の「汚れてるけどさ、仕方ないじゃん」みたいなところがスキ。

ラジオ聴いてて思ったんだけど、この人基本的に前向きなんだよね。



「夜空に光る 黄金の月などなくても」