自転車deお花見

2d787514.jpgあまりに天気が良かったので、自転車飛ばして近くのサクラの名所(?)に行ってきました。

photoの通り川沿いに立ったサクラがほとんど満開で壮観。

ケイタイやコンデジ、一眼レフ等それぞれのカメラでphotoを撮る人々。ボクも含め、日本人はホントにサクラスキね。

場所柄か宴会になってなかったのも良かった。歩いてる人たちが幸福そうでした。



そうそう、良い機会だったのでauの新サービス「Run & Walk」使ってみた。

GPSで走った(移動した)距離から消費カロリーを計算してくれたり、走ったマップを参照出来たりとなかなか面白い。

起動や操作が簡単なのも◎。

まぁ、ボクとしてはそれほど使う機会もないと思うけどね。。