イチロー証券

先日投信を売却して出来た資金を運用する為に某イチロー証券に行って来ました。
前から思ってたんだけど証券会社の窓口の人って歯切れの悪い事しか言わない。

「それはなんとも」とか「一概には言えません」とか。

金融商品自体が多かれ少なかれリスク商品で結局は買い手の自己責任になるから、断定的な事は言わないように会社から教育されているんだろうけどねぇ。

奨める方がそんなじゃ買う側だって気持ちが盛り上がらないし。サービス精神がないっつーかさ。



さんざん待たされて2、3の投信の資料を渡されて、「窓口ではご相談に乗れませんのでお読み下さい」。ムカっ。

「これ今日時点で幾らで買えるの?」と聞いたら、「本日はまだ価格が確定していないので。。。」

いやいや、アホか。そんな細かい金額が聞きたいんじゃないよ。今日確定してないんなら昨日の価格でも良いじゃん。それぐらい解れよ。

さすがにカッチンときてちょっと高圧的に出てみた。でも何にしても人に対して高圧的に出るのはこっちもやな気分になるね。ちょっと反省。