webとTV

先週末に大きかった案件を1つ納品したので、今週はdocument整理やプロジェクト管理なんかしかせずに定時になるとサッサと帰ってきてます。
んで、早く帰ってきて思うこと。やる事が無い…。



平日はTVを観る習慣がないのでj-waveたれ流しでweb、雑誌やコミックを読んだりしてるだけどそれにも限界がある。

んじゃTV観れば良いじゃん、とも言えるんだけど観ないのになれるとTVってうるさいんだよね。

webがTVに比べて優れてるところって情報の取捨選択が出来るって事だと思う。TVも消せば良いけどどうしても見たいものだけ観るって訳にはいかないもんね(ラジオもそうだけどTVよりまし)。情報に対してwebは能動的、TVは受動的とでも言おうか。



というわけでヒマ。だからblog更新。