『CASA』

8fbd83e0.jpg2001:MORELENBAUM2/SAKAMOTO
ブラジル人モレレンバウム夫妻と坂本教授によるボッサユニットMORELENBAUM2/SAKAMOTOの1st?アルバム。

坂本教授はボッサの神様アントニオ・カルロス・ジョビンを師事していて、それでボッサにもかなり精通しているらしいです。



音源の印象はpopな部分を削ぎ落とした高尚なボッサ。

ボッサは庶民の音楽だと思うからこういう味付けってどうなんだろうと最初は思ったけど、さすがに完成度は高い。感服。

正直特定の楽曲が印象に残るという感じはないかな。あくまでトータル聴く1枚だと思う。

とりあえずモレレンバウム夫人のvocalは聴く価値ありです。

これでブラジルディスク大賞を獲りました。日本人なのに。



ちなみにこれディスク以外のパッケージは全て紙で出来てます。

教授は最近エコエコらしい。