『TEAM ROCK』

fac47560.jpg2001:くるり
くるりの3rdアルバム。

実はこのアルバム持ってなくて、実際に聴いたもの4th聴いた後。

友達に「くるり聴くならこれ聴かなきゃダメだよ」と言われて貸してもらいました。

聴いてみて。う〜ん、確かに。名盤です。



「僕が何千マイルも歩いたら どうしょうもない僕の事認めるのかい?」



4thの音源は打ち込みが多くてとてもひねった作り(悪く言うと小賢しい)になってるんだけど、このアルバムはなんというかロック直球という感じ。

「若くて勢いがある」といってしまえばそれまでなんだけどその分心に響く。



favoriteは『ワンダーフォーゲル』、『バラの花』、『リバー』。



「安心な僕らは旅に出ようぜ 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ」



ちなみに『バラの花』にはSUPERCARフルカワミキがゲスト参加してます。