Rocky Mountain紀行3日目

17b99096.jpg3日目は午前中banffの街をのんびり散策。

土産物屋は正直vancouverのと大差がないので何も買わず。かわいい街をたらたら歩く。



その後この日のメインイベントbanff gondolaでsulphur mountainの頂上へ。

ここの景色もホントに圧巻。こりゃすげーわ。ボキャが少なくてすみません。

ただ、なぜか頂上に居れたのは20分程。banffの街に2時間近く居て、さらにこの後に回ったlake louiseに2時間も居たんだからなんか時間の割当がおかしいんじゃなかろうかと思った。



lake louiseはRocky Mountainの中でも見所の一つらしく、東洋人の観光客だらけ。日本人、韓国人、中国人。時間があまり過ぎて暇だったので遠目に見て何人か当てたりしてた。



その後最後の観光スポットmoraine lakeへ。

ここは山に囲まれた湖で水辺までは行けない。lake luiseより隔絶された美しさみたいなのが見えて気に入りました。

野生のリスとか写真に撮れたし。



湖等の写真はまたの機会にupします。