転活総括

11月から働く事にしました。
今回の転職活動の目的は『とりあえず納得するまでやってみる』ということだった。



新卒の就職活動時は「まだあんまり働きたくないけど、みんなやってるから」という理由で自分のやりたい事もアピールポイント(ほとんど無かったとは思うが…)もわからないまま後ろ向きな気持ちでやっていた。

その結果、入った会社ではずっとその気持ちを引きずったまま働く事になった。なんというか「ここは自分が本来いるべき場所じゃない」みたいな、冴えない人間が往々にして考えそうなことを考えたり。

もちろん条件も大事だけどそれ以上にどんな会社でもある程度納得して入らないと入社してからのモチベーションに大きく関わるということを身を以て感じた。

だから今回は『とりあえず納得するまで』やってみました。



正直決めた会社は規模も小さいし将来的に全く不安が無いとは言えないかな。

あと、これはどの会社でも言える事だけど実際の仕事、環境等はやっぱり実際に働いてみないと分からないしね。

ホントはもっと大きな会社からもっと高いオファーを貰いたかったっていう気持ちがあるけど、そこはまぁ分相応ってことで。



『とりあえず納得した』とは言っても多分働いていけば不平不満が多々出てくると思う。

たった一人で仕事するんじゃないんだから出ない方がおかしい(追々ここでもグチグチ書くと思われ)。

ただ前の会社で感じてたようなどうしようもなく鬱々として感情はわかないんじゃないかな?多分だけどね。



もーいーや。企業研究も面接もお腹いっぱい。とりあえずお疲れさまでした、僕。

あとはjust let it goってことで。