『SteelBallRun』8

sbr8著者:荒木飛呂彦



知る人ぞ知る『JOJOの奇妙な冒険』のパラレルワールド第8巻
決闘を望む男・リンゴォvsジャイロ。

キッチリ6秒時間を戻す能力。「公正」を強調している割にその能力自体が卑怯な気がする。

それにしてもこのコミック最初はジョニーの成長物語だと思ってたら、すっかりジャイロの成長物語に変わってますね。

ジョニーを導く存在なのかなと思ってたんだけど。



「レースを進んでそれを確認しろ…『光り輝く道』を…」



そいえばSBRって今少年ジャンプじゃなくてウルトラジャンプかなんかで連載されてるんだよね。

ストーリー自体がどうにも難解だから追いやられた感はあるけど、少年誌の枠から外れて自由に描けるのは逆に良い事なのかな。

でもJOJO程少年誌に載せるのにふさわしいコミックって無いと思ってるんだけどね、ボクは。「光り輝く正義」と「漆黒の悪」。

それはそうとまだ完全フリガナ対応なのね。。。