『メディックス』

1a6a98b8.jpg著者:西村しのぶ
ボクが高校1年くらいの時にスピリッツで連載してました。

最初は月1くらいのシリーズ連載だったのに段々感覚が伸びて最後の方は半年くらい間隔が開いてました。

話が途切れたまま月日が経ってボクもスピリッツを読まなくなって、でもココロのどこかにずっと引っかかってた。

で、この前たまたま新宿のBook1stに寄ったらなんと単行本が平積みされてるじゃぁないですかっ!

もうね、大袈裟だけど軽い奇跡を感じたよ。14年の歳月と250キロの距離を超えてまた逢えるとは思わなかった。



ストーリーは医大生の生活を綴った大学生もの。さすがにセンスが古い。紺ブレ、ワンレン、ロングソバージュ、ボディコン。

でも今読んでもやっぱり好き。冷めた感じの空気感が。

連載はやっぱりボクが最後に読んだところで終わってた。ブッチ切れ。でもいいや。続きが読みたかったわけじゃない。



連載当時は大学ってこんなとこだと想像してたなー。もちろん医大生になれるとは思ってなかったけど。

ルリと付き合いたいとは思わなかったけど広瀬みたいになりたいと思ってたのかなー。

テレビでやってたどんなトレンディー(死語)ドラマよりずっとトレンディーだと感じてた。



そしてあの頃のボクは頭の中で生きていた。あはは。懐かしいね。

14年経っても懐かしさ以外の感じ方はほとんど変わって無い事に我ながら驚くよ。