しっぽなし

9ca30937.jpgしっぽなしマウスを購入しました。



うちでは基本的にトラックパッド使用なんだけど(ソファでラッコだからマウスが使えなとも言う)、photoの整理とかたまーにexcel使う時にあると良いなと思ってました。

購入の前提はBluetoothマウスであること。せっかくネットもワイヤレスにしているのにしっぽありはイヤ。

あとうちのibookBluetoothユニット搭載なのに一度も使った事なかったしというオタクな理由も。

今まであんまり魅力的なBluetoothマウスが見つからなかったところにmighty mouseのしっぽなしが発売されたので買ってみました。



帰って来て付属のソフトをインストールしようとしたらTigerじゃないとインストール出来ない!!!

せっかく買って来たのに使えないのかーとかなりガックリきたんだけど、Bluetoothに認識させたら無事動作しました。

ソフトはmighty mouse特有の機能を使う為に必要なだけらしい。マウスの基本動作はなくても問題無し。

新しいリンゴ買うときまでとっておこう。



使い心地は良好。

Bluetoothマウスはカーソルの反応とかがイマイチと言われる事が多いんだけど、少し使った感じでは問題なさそう。

まんぞくー。