文化の日

a49e25a0.jpgイヌバスに乗って渋谷へ。



まずapres-midiにてcafeメシ。

お昼時でむちゃむちゃ混んでるかなーと思って行ったら空いててあっさり入れました。

一時期のような人気じゃないのかな。鶏肉のトマトスープ煮はなかなか美味しかったです。

これくらい軽く入れるならたまに寄っても良いかもね。



その後映画が始まるまでの間、NHKホール辺りで催されてた渋谷ふるさとフェスディバル(だっけ?)を散策。

渋谷のど真ん中でも地元の人の生活はもちろんある訳で、なんとなくこういうのもいいなと思いました。



映画は前から狙ってた『unknown』を観ました。渋谷で単館の映画観るのは多分『es』以来だな。

デスノート木更津キャッツアイのおかげであっさり入れた。この日を狙ってたのさ。

映画の内容はと言いますと、ちょっと期待し過ぎだったかもしれないけどそれなりに面白かったです。



なんだかまとまらない文章だ。