バランス

一応大体触ってみたので適当にレビュー。



ibook G4に比べてディスプレイが大きくなった分横長。厚みはちょっと薄くなった。

キーボードが本体一体型(?)になって慣れてくるとなかなかキータッチ感が良い。

トラックパッドとボタンが縦に短くなった方がやや違和感あり。こっちもそのうち慣れるだろうけど。

トラックパッドに指を二本おいて動かすと画面がスクロールするのがとても便利。

ディスプレイはクリアスクリーンになってきれい。その分粗いphoto見ると汚さが目立ったりして。

でもやっぱり広い方が良いね。ついでにVirtueDesktops導入。こりゃ便利。くるくる。



動作の速さは全体的にキビキビ動く。gmailの読み込みとかブラウジングが体感的に確実に早くなった。

特に起動が激はや。ボクはあんまりwindowsとどっちが優れてるとか言わない人だけど、この部分だけは絶対macの方が偉いと思う。

動作が速くなったのはcpuパワーというよりはメモリが増えたのが要因として大きいのかも。

普通に家で使っててそんなにcpu使うことないもんな。



apple remoteを使ってみたけど、windowsのmceみたいなもんね。

この手の機能は便利そうに見えて実際はそう使わない気がする。特にラップトップの場合は。



まだまだ触りたりないけど、パワーといい使いやすさといいかなりバランスが良いと思う。

マンゾクー。