『ユメ十夜』

809e3085.jpg2007
夏目漱石の短編集「夢十夜」に魅せられた、日本映画界を代表する10人の天才監督たちによるオムニバス。

公式サイト



【第一夜】

キョンキョンなんかこえー。



【第二夜】

無声映画っぽく。よくわかんなかった。



【第三夜】

お寺僧さんて怖いわー。



【第四夜】

悲しい夢。少年時代の儚さ。



【第五夜】

市川実日子大倉孝二がスキ。誰でも醜い何かを引きずりながら生きていくんだよね。



【第六夜】

最高。2ちゃん語に始まって、木彫りグマ、夢オチ。松尾スズキさん、阿部サダヲさん天才。moe-



【第七夜】

FF。それ以外に感想がない。



【第八夜】

イマイチ印象に残らず。なんでベッドで肉まん食べるの?



【第九夜】

あれ?時代設定ずれてない?緒川たまきが奇麗だった。



【第十夜】

L。なんかびみょーなギャグと思ったら、脚色「漫☆画太郎」。ボクはこの人と相性が良くない。



全体を通して思った。明治の頃の夏って趣があって良いよね。氷とか土ぼこりだとか。

着物は着たくないけど、過ごしてみたいです。