windows in mac







出来ました。windows in mac

Parallels Desktop for macVirtueDesktopsを使ってFast OS Switching。

まぁ、もうさんざんいろんなところで動画公開はされてるけど、一応自分でもやってみました。



感想は圧巻。ここまでさくさく動くとは。macbook上にxpの起動画面が出るのはなんとも変な感じ。

ちょいwindows使いには十分耐えれます。office系のアプリもネイティブ環境と遜色なく動くしGyaoも観れる。

驚いたのはmacタッチパッド2本指スクロールがwin上でも使えること。



やややっかいなのは、文字入力の日本語←→英数字の相互変更が入力バーからしなきゃいけないこと。macには該当キーがないからね。

あとは右クリックが効かなかった。これはアプリを入れることで対処。

ほかにも使っててやや不安定になる(winが)ことはあったけど、毎日使うわけじゃないし、これだけ使えれば個人的には問題ないなー。