大阪紀行その1

高校のクラスメイトの結婚披露パーティー出席の為に大阪に行ってきました。



品川で時間ギリギリで文字通り新幹線に飛び乗って(どっち行きかも確認しなかった)一路大阪へ。

何年かぶりに新幹線乗ったけどやっぱり電車の旅は風情があっていーね、と感じる間もないくらいしゃべってた。



新大阪の近くのホテルにチェックインして少し休んでから雨の中会場へ。

ボクのあまりの私服さ加減に「タイくらいしなよ」と諭されつつ大阪へ移動。モバイルスイカ使えましたよ。しゃりーん。

会場についてメンバーを見ると東京で見る顔ばっか。ここホントに大阪ですよね?

大阪人に負けないくらい大騒ぎ。イントロクイズで○×のふだ持ってどーすんの?

2位になってマクラもらいました。2次会とかに行くたびになんかもらってる気がする。でもジャマだよー。



会場の近くの居酒屋で2次会。12時くらいまで。鯛茶漬けが美味しかった。

その後カラオケへ。多分5年ぶりくらいに歌ったよ。のどいたー。

3時くらいにお開きしてホテルに帰りました。分かってたけどもう若くないね。ちかりた。



疾風怒濤のその2に続く。