大阪紀行その2

大阪2日目。地震で起床。



oosaka4

チェックアウトして待ち合わせの心斎橋へ。

そこから歩いて行けるらしいかの有名な巨大グリコ看板や無数のたこ焼き屋を探してウロウロするも見つからず。

それって道頓堀とかいうところじゃない?ケイタイで道頓堀駅を探すもそんなもんない!



そうこうしているうちに多少地理に詳しい友達と合流できて、ついにグリコ到着。

やっぱりここで間違ってなかったのね。わーい。面白い人たちがここからダイブするのね。

oosaka1



この猥雑さかげん。That's 大阪。勝手な印象ですが。

道行く人々は「〜やん」とか「〜やろー」とか言ってる。リアルだよー。リアル「やん」だよー。

更になぜに街の真ん中に観覧車!しかもドンキ!

oosaka2



心斎橋には一件もなかったたこ焼き屋がここには山ほどある。こんなに乱立してて成り立つのか?

とりあえず1番並んでそうなところで買ってみた。うまー。

oosaka3































その後お昼を食べにお好み焼き屋へ。

ヤマイモと貝柱のお好み焼きがふわふわですごく美味しかった。

oosaka5



土産物屋をブラブラしたり喫茶店でしゃべってて、気づいたら帰りの新幹線の30分前。

奇跡的に道にも駅でも迷わずなんとか間に合った。うちら結局最後はこうなるのね。

でもお腹いっぱい楽しい大阪紀行でした。