MotoGP最終戦バレンシアGP

ニッキーvsヴァレ、遂に決着。



前節でチームメイトのペドロサに巻き込まれて転倒してその結果この最終節を前にヴァレにポイントを逆転されたにも関わらず、相手を責めなかったニッキー。

そして一時の50pt以上の差を前節逆転したが、今節4周目で転倒して最下位に落ちながらも痛んだマシンで最後まで走り切ったヴァレ。



ホントは二人の転倒無しのガチンコが観たかったしその結果ヴァレに勝って欲しかったけどさ、もう終わった後はどうでも良くなったよ。

ヴァレが汚れたツナギとマシンでピットに帰ってスタッフから拍手を受けるのを観た時は胸が熱くなった。カッコ悪いけど。



ホント今年は近年稀に観る熱いGPでした。