『空の飛びかた』

1c3fa659.gif1994:スピッツ
スピッツの6thアルバム。

上京して間もない頃に買った初めてのスピッツのアルバム(とか書くと歳がばれる)。



その頃に深夜番組で『スパイダー』のPV(確か白黒のやつ)が流れててかっこいーなと思ったけど、どっちが曲名かよくわからんかったからすぐに忘れた。その後CDショップでどっかで聞いた名前だなーと思いつつジャケ買いのがこのアルバムだった。(なんかヘタクソな文章だ)

その後すっかりハマってしまい今にいたる。もう10年かぁ。



favoriteは『スパイダー』と『青い車』。

聴くと今でも駆け出したくなる。何処にでも、何処まででも行けるような気になる。



「だからもっと遠くまでキミを奪って逃げる 力尽きたらその時で笑い飛ばしてよ」



「キミの青い車で海へ行こう 置いてきた何かを見に行こう もう何も恐れないよ」