『MUGEN』

c2f49a1d.jpg1999:SUNNY DAY SERVICE
サニーデイ・サービスの6thアルバム。

ホントは真夏に紹介すべきなんだろうけど来年の夏までこのblogが続いているとは思えないので。

このアルバムでサニデイに初めて触れた。それまでは「日本のネオアコ」とかいうコピーが気に入らなくてなんとなく敬遠してしてたけど、なんでそれまで聴かなかったのか後悔した。名盤。



favoriteは『太陽と雨のメロディー』と『スロウライダー』。

どちらも30℃オーバーの真夏の昼下がりに焼けたアスファルトの匂いをかいで聴きたい曲。電車に乗りながら『スロウライダー』を聴いてるとホントにこのままどこか遠くへ行きたくなる。



『Hey,鈍行列車 スロウライダー Hey,Hey』



ちなみにメンバーの一人が当時僕と同じ大学にいて、テスト前にラジオでノート貸してくれと頼んでた。