仮説

今日はそこかしこで震災特集をしてますが僕もひとつ。



ふと考えた。

例えば週5日働いてるわけだから仕事先で震災に遭遇する可能性が高い。直後体に重大な疾患がなかったと仮定して、次に考えるのはとりあえず家に帰るってことだと思う。

で地図で調べてみた。

ふむふむここからここまでは歩いたことあるぞ。大体1時間くらいだった。ということは距離を考えると大体3時間半くらいか。でも地図を持ってたとしても歩いた事ない道で、しかもビルが倒れてたりするんだよな。しかも倒れてなくても新宿の高層ビルの下なんかガラスが降ってきそうで歩けないよな。すると倍の7時間は計算した方が良いか。

しかもその途中に瀕死の人とかいたらやっぱ助けるよな。

…ブルーになってきた。



あとさ、帰り着けたとして家がぶっ潰れてたらやっぱ近くのがっこの体育館とかに寝泊まりするんだよな。

ん?待てよ。東京がつぶれちゃったら仕事っていつから再開されるんだ???まさか体育館から仕事に行ったりするのか???なわけねーか、連絡取れねーしな。

…すげーブルー。



とりあえず僕の生きていけないようなハードボイルドな世界にならないことを切に祈る。