ギリシャ紀行その4

SUNMARCO★4日目…6/11(水)ミコノス→サントリー

午後からサントリーニ島に移動するのでミコノス最後の日。

なので街には出ずにホテルの周りを散策してビデオを回したり、photoを撮ったり。

斜面に立てられたホテルの上の方に上がると、白いホテルの向こうに青い海が見えてコントラストがすごくきれい。

SUNMARCO HOTELはアクセスこそ不便だけど、ロケーションが抜群で部屋も広くてゆっくり出来て良かった。立ち去りがたし。

迎えのバスに乗ってフェリー乗り場へ。が、待てど暮らせど予定のフェリーが来ない。。ギリシャ時間てやつですか。

フェリーが来たら地元のガイドさんがこっち来いっていうから着いていったら、するすると並んでる列の先頭へ。5,60人抜き。だ、大丈夫っすか?これ。

そしてヤー・サス(じゃあね)、ミコノス。

協会

フェリーに揺られて3時間。やってきました、サントリーニ(フィラ)島。

ミコノスと違って港は断崖絶壁の下にあるので、それをバスでひたすら登る登る。

フェリーが遅れたこともあって、結局19:00くらいにHotel Santorini Palace到着。

ミコノスのホテルに比べると街中にあるせいもあってか、こざっぱりとした一般の観光ホテルと言った感じ。

夕食に出かける途中にポストカードになるくらい有名な教会を見下ろしながら夕日を見る。

夕食のレストランはパンにつけて食べるタラモサラダと魚のグリルが美味しかった。が、ギリシャ料理ドルマデス(ご飯を葡萄の葉でロールキャベツ見たいにつつんだ料理)は、、、酢の物ムリです。。

ギリシャは海の国だから勝手に安くて美味しい魚が食べれると思ってたんだけど、実際はかなり高い。島は輸送にコストがかかるとは思うけど、これは結構意外だった。

ホテルに帰ってユーロちょっと見てから、次の日に備えて寝る。

To be continued...